2013年12月2日月曜日

ひゃっはー、戦争だ!(副題:「つぉ」のススメ)

 EVE宇宙でのんびりぼんやりとお過ごしの皆さん、こんにちは。
 今日も放浪生活をエンジョイしてますか?
 私はしています。エンジョイしています。

 今回のアップデートで追加されたSoE(Sister of Eve)が開発した、探索向きのFGおよびCLについては、アップデートが導入される以前から話題になっていたことと思います。

 IRLは相変わらず多忙ですが、私もそろそろSoEのLPを集めてBPCくらいゲットしようかな。ゲットしちゃおうかな。とうさん、がんばっちゃおうかな。

 とか思って最寄のSoEエージェントのところに赴いて「最近なんだか忙しそうじゃない? 私も仕事を紹介してほしいんだけど」なんてブラスタ片手に話しかけてみたのです。

 あまねくEVEのあちこちで、八方美人にエージェントと仲良くしている私ですから、当然のようにお仕事をいただくことができました。
 そして2日ほど経ったある日。

 いきなり Flat Sleeper は宣戦布告を受けました。

 おお。
 これが噂の「SoEでちゃらちゃらミッションしてるグズども(私のことか!)に戦争をふっかけて、あわよくばバカども(私のことか!)を食い物にしてやるぜローラー作戦」のようです。

 はい。
 PvPがニガテな、グズです。すいません。
 Proteus でブラスタを撃つことにヨロコビを見出しておきながらも、PvEで今日も明日ものんびりぼんやり赤十字だけを追いかける日々を送るつもり満々です。
 対人とか怖いですよコワイ。きゃー、こわい(棒読み) 。

 ということで、SoEのエージェントには「短い間だけど親切にしてくれてありがと、じゃね」と短い挨拶もそこそこに、とっとと拠点に逃げてきました。フレイタで。
 Kamikazeおそるべし、なのですが、まぁ、なんとかなるだろ~? とか思ってステーションから出たものの、ワープインまでの時間が今まで以上にかかるものですから、すごく緊張しました。

「今、誰かに襲われたら、私の大事な2隻のT3と装備一式(と、ごみみたいなLoot品の数々)が燃えてしまうのね!」とか思ったらそりゃ緊張します。
 ワープインのときの重力子放射の副次作用のように、視界のまわりがチカチカしてきて、手足の指先がしびれました。
 緊張のあまり。

 なんていうか、こう。
 大きいほうの排泄を、ずーっと我慢してると、こういう感じになりません? なりません?
 力が入らなくて、しびれて冷たくなってきたり、しません? しません?

 そんな小心者の私が、PvPとかムリですよ、ムリ。
 Angelが装甲に穴を開けてきただけで、ビビって、Podのなかでちょっと漏らしちゃう(大きいほうではありません)くらいのビビりですから、PvPとかムリですよ、ムリ。

 だから、戦争期間中は引きこもります。
 The Skill Online。略してTSOですよ。読みとして最適なのは「つぉ」ですよ、「つぉ」。

 というわけで、一週間の「つぉ」生活に入りたいと思います。
 みなさんごきげんよう、また来週!

2 件のコメント:

  1. 私も引きこもります。
    これは戦術です。
    といって昨晩はABで掘ってました。いやぁドキドキしますね!

    返信削除
  2. おおさきさん。
    さすがですね。
    引きこもり戦術のフリをして通常活動、ごくろうさまです。
    もちろん私も通常活動をしていました。

    最終日直前に、ミッション地に乱入されて、2隻をターゲットされたのはいい思い出です。
    買ったばかりの Machariel をマトにされました。
    私もとうとう本格的なBSデビュー(にして、引退の危機)です。
    (この話のつづきはWebで)

    ところでおおさきさん。

    火薬砲は、すごくいいですね!
    すごくいいですね!
    (コメント機能の不具合により、お返事が今頃になってしまいました。すみません)

    返信削除