2011年9月23日金曜日

やっとできた。

 数ヶ月前からT2BPCの生産が可能になり、それに前後する形で、BPCの発明をするようになった。
 Science スキルが5になったときに、覚えられる限りのスキルブックを入手して Inject したので、相応のスキルは持っているのだけれど、まぁ、おなじみの0とか1とか2とかばっかり(笑)。

 一番最初に生産したのは、忘れもしない Hobgoblin II(Gallente T2 Light Drone)。
 生産自体は、失敗がないので、ひょいと出来上がって嬉しかったことを覚えている。
 
 最初の開発も Hobgoblin II。
 運良く、一枚も失敗せずに数枚のBPCが出来上がり。これも感動的でした。

 私の好きなAS、Ishkur(Gallente製 Hyblid Turret / Drone Bay ボーナス有、Light Drone 5機を展開できる)の消耗品現地生産能力向上のため欠かせない、もうひとつのものが Void S(T2 Blaster 弾薬)です。

>>>

 このVoid S。
 今回、ようやく開発に成功したわけですが、最初の開発は惨憺たるものでした。
 一度目の開発の際、手近なところに弾薬(Antimatter Charge S)がなかったのですが、Hobgoblin IIはベースアイテムなしでも成功した経験があったため(開発にベースアイテムを利用すると、成功率が上がる)そのままラインに入れ、まんまと失敗しました。全滅です。

 Hobgoblin II の開発で、一枚も失敗がなかった故に「開発なんて案外チョロい」と思ってなめていました。



 その後、苦労してT1BPCを量産し、今度はベースアイテムも忘れず再び開発ラインに入れました。
 でも、成功率は相変わらず高くありません。
 まぁ、関連スキル(Plasma Physics, Electromagnetic Physics)も、まだL3なので、これから頑張ろうと思います。

 それにしても、Void 弾薬の生産に必要なマテリアルのうち、Fulleridesはなかなか高めです。
 これは惑星開発などで手に入るのかなぁ、なんて思いをめぐらせています。

 実は、惑星開発スキルも持っているのですが、今は生産系Corpのスタンディング上げに奔走しているので、なかなか着手できません。

 それとも、先に着手しておいたほうがいいのかなぁ。。。
 ちょっと、Corpのメンバに教わってみようかと思います。

>>>


 よくよく考えてみると、私は
○ミッション/交易/生産/発明/探索
 といろいろしているわけで、まぁ、よくもこんなに手広く、と自分でも呆れますね(^m^)

 当然ながら、スキルも、あれが欲しい、これも欲しい、という有様で、未だに3日以上かかるスキルに対しては、脳内会議で「ほんとにそれ、必要?」とやっています。
  ミッションだけ、としていれば、戦闘系のスキルだけで済みますから、効率はすごくいいんだろうなぁ、とは思うのです。

 ただ、私はこのゲームをプレイするのに当たって、効率を最優先にするようなことはやめようと思っていたので、 今のスタイルは性格に合っています。





 いつも忘れてしまうのですが、たまにはCorpの宣伝を。

 『Flat Sleeper では、一緒に活動してくれる仲間を募集しています。
 活動内容は(私の活動内容を見ると分かりますが)特に問いません。
 活動拠点も現在は特に指定していません。
(私個人は、現在 Gallente の生産Corpに入り浸っていますが)
 弱小Corpですが、T2開発や生産ができることが最近のちょっとした自慢ですw

 初心者の方も、もちろん歓迎です。
 ドローン使いで現在、探索にハマっている社員(普段はミッションランナ)もいますので、ご質問などはお気軽に。

 公開 Chat CH は「-FS-Public」です。』

0 件のコメント:

コメントを投稿