最近は Amarr 領に遊んでいる。
帝都 Amarr のほうが、Caldari の商都 Jita より好きだ。
マーケットは比較的安定していて、過剰な操作をするトレーダも少ない気がする。
治安もよく、行き交う人々も穏やかな印象がある。
治安が悪いといえば、どうしても Minmatar を思い出してしまう。
もちろん、Minmatarian の気さくな部分は私もとても好きなのだけれど。
治安が悪いのは、さすがにちょっと……と思ってしまう。
ところで、ようやく、フレイタを買った。
Providence ── Amarr の美麗な大型輸送艦。
(俗称、ミドリムシ/ゾウリムシ/タマムシ)
今回は、造艦される方がわざわざ Public CH に売り込みに来てくださったので、これをタイミングと思い、購入を決定した。
実は、フレイタのスキルを取ってすぐに買おうかとは思っていたのだけれど、マーケットの様子を見ているうちに、日に日に値上がりしてしまって、ついにはそのまま買いそびれていたのだ。
現在の価格は、私が買おうと思っていた当時(まだひと月ほどしか経っていないと思う)から 100mil は高いだろう。
でも、私ももともとは商人で、生産者でもある。
マーケットがどういうもので、製造販売がどういうものかは知っている。
買えるとき、買うべきときがあるならば、それは買うべきなのだと思う。
そんなわけで、すっからかんになってしまったけれど、いい買い物をした。
スクールを卒業してからの2年の間に、宇宙のあちこちには、私の入手した/購入した/生産した/売れ残った/使い捨てた、船やらモジュールやら、よくわからないものが散らばっている。
Mission をしても、ほんとうにほとんど何も売らずにいたし、STを上げたりする都合もあって、ほんとうにあちこちを移動した。
ようやくそれらすべてを(通りかかりで、気が向いたときに)回収する時期が来たのである。
(2年目にして(笑))
フレイタなら、私が普段乗っているいくつかの船も、2~3隻なら一度に運べる。
最近は、Proteus だけではなく、Oracle 、Tornade にも乗っている。
(これに Noctis となると、一度に積むのはさすがに無理である)
攻撃特化型のBCは、Mission でTank 役がきちんとしているならば、安心して攻撃に専念できる船である。
(出た当初は酷評をしたものだけれど、まぁ、使い道をちゃんと考えなさい、ということだったのだろう)
研究開発生産資材一式を持ち歩いて、現地生産をしながら渡り歩くことも、これでできるようになったというわけだ。
……まぁ、まずは、金策に走らないとですが(笑)
もうしばらく、この地を飛び回っていよう。