うふふ。
絶対、寝不足しちゃうから、アップデートの適用は 11/30 の夜になってから、と思っていたのに、29日の深夜にはログインしていたつららです。
まんまと寝不足しました。
個人的に、EVEを大好きな理由のひとつに、宇宙がとってもきれい、というのがあります。
ええ。ええ。そうですとも。
アップデート後のEVE宇宙は、以前のそれが霞むほど美しいです。
ワープイフェクトも、格別です。
惑星の表示もよくなり、距離感表現が向上した気がします。
いままで、水平方向にしか向いていなかったジャンプゲートも、ちゃんとバンク角がついていたりして、クルージングが楽しいです。
とにかく、ふつうにあちこち飛び回っているだけで、うれしい気持ちになる。
これが、EVEというゲームの、いちばんのコンテンツだと私は思っています。
とにかく、飛んでいるだけで、わくわくどきどきします。
鮮やかな景色を眺め、自分の船をつぶさに見つめ、ああ、なんて宇宙はきれいなんだろう、この船が今日もぴかぴかで嬉しいなぁ、と思うためのゲームですきっと。
さて、新しいBCのBPOが NPC Corp で販売されていましたが、当然高くて手が出ません。
(案外貧乏なキャラクタです)
最初は船体価格も高騰することでしょう。
どうせなら、BPCを販売してくれればありがたいですが、それでも最初は 1Run/10~20Mil 程度になるのかもしれません。
数ヶ月もして落ち着けば、ME50くらいのBPCが 1Run / 数Mil以下になるでしょうけれども。
個人的には、Caldarian にしてはカルダリ嫌いのアナーキストで(当たり前のように)Gallente に傾倒しているため、Ishkur や Enyo に、若干のモデル変更とテクスチャ変更が入り、生産会社のロゴが入って超かっこよくなったことが嬉しいです。
(T3は何の修正もなし)(BSは、やっぱり乗る予定がない)
ちょっとさみしいのは、にっこり 系列の艦船も、モデルとテクスチャに変更が入り、かっこよくなったこと。
特に、口が目立たなくなってしまって、かわいさ激減。これではただの戦闘艦です。
(まぁ、もともとただの船といえば、まぁ、そうなんですけど)
ついでというと何ですが、多くのGallente艦は、速度と機動性も向上しました。
さらにさらに。
期待と不安の嬉し恥ずかしHybrid Turret の修正も入りました。
CPU要求が、ちょっと減って、PG要求が1割強減って、Capacitor 消費が30%減りました。
ええ。ええ。MWDの時代の到来です!
さらにその上、ブラスタはトラッキングが20%向上。
レイルガンはダメージ10%向上。
レイルガン用(あと火薬砲)T2弾薬のペナルティやボーナスにも修正がありました。
(つかえねいけどよ)
(上記 Hybrid Turret の修正に関する参照原文はこちら)
さらに、今まで活用したくても機体性能が貧弱で苦労していた Destroyer に修正が入りました。
--For all destroyers the shield and armor have been increased by 10%,
capacitor capacity has been increased by 25% and signature radius
decreased by 25%.
(参照原文はこちら)
ということで、武器の修正と合わせて、Gallente / Caldari の DD も、ちょっとは使いやすくなる気がします。
(T2DDにも修正が適用になるなら、今まで使う気になれなかった、Interdictor のスキルも育てたいなぁ)
あとあと、生産ロット操作スキルがアップしたので、8ロットまで操作できるようになりました。
きっと9ロットくらいで止めると思いますが(笑)
なにはともあれ、今回のアップデートはすごくいいものなんじゃないかと思います。
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